音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

『兄妹』 そばラーメン

f:id:otonasisanoto:20190224180923p:plain

 

どうも音無サノトです。

今日の4コマを掲載します。ちょっと書き込み量を増やしてみたのと、トーンで陰影をつけられるように、要所要所で工夫してみました。制作時間は2時間くらいです。

まだキャラのポーズが固い感じがします。調べたところプロは骨格などの流れを上手く描けているため自然に見えるようです。肩の位置やら胴体の位置などの流れが固いのでしょう。もうちょっと滑らかさを意識して次は描いてみようと思います。

3コマ目で髪の毛を書き込んでみました。髪の流れが上手い人の絵が好きなので、そんな画風を目指しています。天野こずえ先生やら浅野いにお先生などの髪の流れる感じが好みです。

キャラクターの印象として目とヘアスタイルが特徴を出せる部分だと思うので、そこらへんのメイキング講座を検索してやってみようかなと思っています。

まずは漫画制作を毎日コンスタンスにやっていき、キャラメイキング優先で画力を伸ばし、次に背景を課題にします。3月の終わりらへんには短編の漫画をほどほどのクオリティで描ければいいかなと思ってます。

ちなみにそばラーメンは食べたことないので美味しいかどうかは知りません。

 

余談ですが今日の競馬も外れました。軸馬も穴馬が上手く当たらないです。今日のメインは少し荒れ気味でしたので難しいです。まあそのうち当たるでしょうから少額でちまちま遊んでいようと思います。

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!