音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【漫画制作】少しずつ少しずつ

『兄妹』 戦争

f:id:otonasisanoto:20190319223945p:plain

どうも音無サノトです。

今週の漫画2本目です。1週間で5本描くのが目標です。

1ページの漫画形式で、まだコマ割りとか構図とかはこだわらず、とりあえず描くことだけを意識しています。

少しずつ少しずつ、コマの量を増やし、構図を考え、キャラのポーズとかその他もろもろの課題をこなしていきたいです。

 

今日は2コマ目の兄の手にはこだわったのですが、3コマ目の妹の手が適当です。

正直、時間との勝負でした。本当は自分の手を写真で撮ったり、色々とポーズの確認をしたいのですが、なかなか自撮りでは欲しい写真が取れないです。

写真を撮るのに時間を取られるくらいなら、とっとと描いてしまおうという次第です。

 

まだ漫画を制作して1か月、クオリティを求めるよりも描き続けることが大事だと考えています。

量をこなせば、そのうち上手くなるはず、たぶん。。。と考えています。

 

内容は緩くしたかったのですが、今回のテーマはまさかの「戦争」です。

なんか戦争のニュースを見たときに何となく思いついたネタです。

特に深い意味はないです。

 

それとイラスト練習で好きなアニメのキャラクターを描いています。

アニメ『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』より、寒凪乃絵留を描きました。

今回もソラノヲトです。このアニメ好きなんですが、知っている人が少ないので残念です。

アマプラで見れるので機会があれば見ていただきたいです。

f:id:otonasisanoto:20190319224416p:plain

 

明日も無理せず淡々と描いていければと思います。

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!