音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

今年味わった2つの大きな挫折

お久しぶりです。音無サノトです。

前回の記事が207日前の5月6日なので半年以上も更新してませんでしたね。

ちゃんと生きております。

 

この半年間、何をやっていたのかと言うと、プロの漫画家になるために作品作りを頑張っていました。

 

5月下旬から8月末までは出版社が主催する漫画の賞レースに投稿する作品を描いて、それを投稿しました。

結果は何にもなりませんでしたね。

今年の挫折その1。

まあ正直、自分自身でも全くと言っていいほど手応えのない作品だったので、こんなもんだろうなって思いました。

というより、読み切りを描き上げるだけでも大変だと痛感しました。

作品をプロレベルにするのってめちゃくちゃ大変。

ただ、人生で一度もプロへの挑戦をしたことがなかったので投稿できただけでも満足です。

 

9月から11月末現在までは次の作品を描いて投稿しようと思ったのですが……地獄のように働いてました。

めちゃくちゃ仕事が多かった。

ざっと計算したら漫画制作にかけられた期間は27日間しかなかったです。

その結果、終わらなかった……

今年の挫折その2。

実は今日が締め切りだったんですけどね。

まだ半分も描けてません。

 

簡単にはいかないので、やりがいはあるのですが、まあ何ともうまくいかない。

楽しいですけどね。

 

とりあえず目先の目標は、今描いている漫画を完成させること、次の投稿に向けて新しい作品作りに入ることですかね。

残念な結果になった漫画はどこかのタイミングで発表しようと思います。

今日の挫折を未来の自分が忘れないように。

 

本日は以上になります。最後まで読んでいただきありがとうございました!