音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

来年から10年日記をつけようと思います

どうも音無サノトです。

本日、ネット通販で購入した「10年日記」が届きました。

 

この日記は同じページに10年分の記録が取れるようになっているものです。

 

中身はこんな感じです

 

これをサボらず毎日、記入していけば、「去年の今頃は〇〇してたな〜」とか「10年前にこんなこと考えてたんだ〜」とかなるはずです。

 

はてなブログでも去年の今頃にどんな記事を書いていたかを見ることはできるのですが、アナログでもそれをやりたくて購入しました。

この1冊に10年分の私の人生が記入されると思うとワクワクします。

 

問題は毎日、続けられるかなのですが、1日あたり3行程度ですし大丈夫でしょう。

この1年、自分の習慣を変えるために色々と四苦八苦してきて、最近はようやく習慣化のコツを掴めるようになってきたので自身があります。

今年の残り数日間で予行練習でもしておこうかなと思います。

 

もう一つの懸念点としたら、これ書き終えるまでに死ぬかもしれないってことくらいですかね。

もう、それはしゃーない。どうしようもない。

そうなっても後悔ないように1日1日をしっかり生きていくしかないですね。

それを確認するためにも日記をつけていくのは、いい習慣かなと思います。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!