音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

読切漫画『げーむでぃべろっぱー』

『げーむでぃべろっぱー』

どうも音無サノトです。

この作品は初めて出版社の賞レースに応募したものです。

何にもならなかったですが、投稿できた事が何よりも大きな一歩でした。

 

反省点は色々あるのですが、まず何よりも描き切るのが大変でした。

やっぱ漫画は完成させるのが一番難しいような気がします。

全部一人で描くって大変だね。すごく大変。

漫画制作をこなすたびにプロの漫画家へのリスペクトが高まっていきます。

まあアシスタントさんがいるとはいえ、膨大な作業量ですよ。

凄すぎます。

そういった方々に近づけるよう、自分も日々、少しでも上達できるように勉強中です。

 

ただいま、次の投稿作品を製作中です。

ようやく半分くらいが終わりそうです。

多分、今月の半ばぐらいには終わりそうかなって感じです。

日に日に制作スピードもクオリティも上がっていく実感があるので、とても良きです。

成長が実感できると凄くモチベが上がるんだな〜って思いました。

皆さんに面白い漫画をもっと届けられるように頑張ります。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!