音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

長めの読み切り作品を製作中

『兄妹』 ルービックキューブ

自力で揃えてみたいものです。

 

どうも音無サノトです。

久しぶりの更新となりました。

20連勤くらいはやったんじゃないか、と思うくらい休みがありませんでした。

なんか言葉にすると過酷な労働している感じがありますが、それほどきつくはありません。

残業ないし、ほどよく休憩時間は取れるし、仕事内容もそんなに大変ではないので。

 

ただ、創作の時間は思うように取れないのが残念。

移動時間中や休憩の合間に、アイデアを練ったりするのがいいのではないか、と考えてスマホでストーリーを作れないか模索していますが・・・

画面が小さいと作業効率は悪いし、あまり絵も描けないので微妙なところ。

それに脳のモードを切り替えるのがどうもうまくいかない感じがあります。

直前まで仕事してましたからね。

それと、やっぱ休憩時間は休憩したいのも本音。

しばらくは時間の使い方を試行錯誤してみます。

 

今は夏をテーマにしたファンタジー漫画の読み切りを制作してみようと思ってストーリーを練っています。

長編の読み切りにしたいと考えているので、今まではあまりやってこなかった設定の作り込みを作業中。

しかし、初めてというのはどうも不慣れなもので、アイデアが散乱して上手くまとめるのに苦戦してます。

8月の終わりまでには完成させたいのですが果たしてどうなるか。

これが作れたら自分の中でかなり前進することになるので完成させたいですが。

結局はモチベとの戦いになりそうです。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!