音無サノトの空想録

ゆるく生きている人の漫画

【漫画制作】いつも通り淡々と制作

どうも音無サノトです。

漫画制作3日目です。いつも通り淡々とできています。

 

さて今回の下書きはこんな感じ。

f:id:otonasisanoto:20190417192145p:plain

 

まあ、話の流れ的に特に難しいコマはないです。そういうページも漫画には重要なのでしょう。演出面で工夫できるところはあるかもしれないですが、ちょっとそこまでは勉強が追いついていないという感じです。

現状維持もなかなか大変だなと思いながらも楽しみながら描けています。本当はもっと描けるようになりたいのですが、あまり上を向くとしんどくなりそうなのでやめておきます。

最近、原稿を描くことばかりに力を入れてネーム(漫画の設計図みたいなもの)が生産できていないです。どこかで時間を作りたいんですけどね。裏で色々とやっているとなかなか進捗悪いです。昨日も途中から3Dキャラとか作り始めましたからね。いいソフトウェアを見つけたため試したいという衝動に駆られました。

 

さて余談です。

今日は久しぶりに散髪に行きました。4か月くらい放っておいたので、さすがにうっとうしくなりました。一気にバッサリ切ると気持ちいいです。

髪の無い人には失礼かもしれないですが、髪が生えてくるのが面倒です。もういっそ坊主にしようかと思ったりもしますが、「お前何があったんだ?」ってなりそうなのでやめときました。

 

明日も無理せず頑張ります。

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!