音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【漫画制作】『兄妹』 マニュアル男

 

f:id:otonasisanoto:20190223204929p:plain

 

どうも音無サノトです。

 今月は漫画制作に力を入れています。1ページ漫画から4コマに戻しましたが、これはせっかく考えたアイデアをそのままにしてもしゃーないな、と思いましたのでとりあえず描くことにしたからです。

クオリティとしては、あまり気づかれない程度に描き込みを増やしたり、色々と修正したりしています。目には見えていない成果は出せているはずです。

3月には毎日、描いて投稿できるようにしたいので、この調子で無理せず続けていきたいと思います。

 

内容としては、まんま自分のことを書きました。

理系の大学出ていますし、スケジュールは書き込みまくっているし、マニュアル通りにこなすことが楽しいです。頭がいいかどうかは置いときます。

妹に「そんなに堅く生きていて辛くないのかね?」と聞かれて、4コマでは兄は「別に」と言っていますが、自分は辛いです。この兄の様に、淡々と生きたいのですが、どうも感情とか、色々とうまくいかないときもあります。

完璧主義的なところは直したいのですが、24年間で出来た性格はなかなか直せないです。まあ昔の自分(学生の頃)に比べればだいぶマシになったはずですが。

 

余談ですが、競馬が今年は全く当たらないです。

予想は当たっていても買っていないときがあったりして、買ったときに限って全くあたらないです。まあそんなものです。1万ちょいの損なので、一発当てれば取り返せる額です。その発想がギャンブルじみていて駄目な気もします。明日は当たってほしいです。

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!