音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】交通安全は大事よ

『兄妹』 1959年

f:id:otonasisanoto:20210131202319j:plain

車を運転していると、横断歩道で旗を出してくれてありがたいです。

 

どうも音無サノトです。

子供の頃は自転車で飛ばしていると車が邪魔だな〜とか思ったりもしてましたが、運転する側になると子供の自転車って怖いな〜って思ってしまいます。

私が子供のころ、運転してた人たちは私をみてそう思っていたのだろうか。。。

 

横断歩道とかで下校中の小学生とかいきなり走り出すから結構ひやっとする場面があります。

だから交通安全の人が旗で指示してくれるのありがたいんですよね。

ちゃんと車を止められるし、赤信号ギリギリとかだったら子供を止めてくれる。

こういうちょっとしたことが日々の安全に繋がっているのでしょうな。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!