音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】流行り廃りと再評価

『兄妹』 1960年

f:id:otonasisanoto:20210201204520j:plain

実物見たけど個人的には可愛くないと思うのですがね。

 

どうも音無サノトです。

流行り廃りというのはいつの時代もあるもので、

それは時代背景なども影響も大きく関わってくるもので、

だから昔流行ったやつとかみるとイマイチ理解できないのでしょう。

きっと未来の人たちもこの時代に流行ったものとかよくわからないんでしょうな。

 

でも逆に今の時代には流行ってないものが未来では評価されたりもしますよね。

画家のゴッホは死去した後に評価されましたし、夏目漱石も当時はそんなに流行っていなかったと聞きますし。

もしかしたら、世間が取りこぼしている作品がどこかにあるかもしれない。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!