音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

大洗に行った

どうも音無サノトです。

今日は友人とドライブついでに車で茨城県の大甕、大洗まで行ってきました。

 

これが大甕にあった灯台

f:id:otonasisanoto:20200202210551j:image

 

デレステ(というゲームアプリ)のAR機能を使ってモデリングを召喚して写真を撮ってみました。

自分の好きなキャラを旅のお供にできるというオタク遊び。

f:id:otonasisanoto:20200202210623j:image

 

大洗はガルパンというアニメの舞台になったところです。

f:id:otonasisanoto:20200202210843j:image

 

女の子たちが戦車に乗って戦うアニメです。

f:id:otonasisanoto:20200202210809j:image

 

これがアニメ内で描写されてたマリンタワー

f:id:otonasisanoto:20200202210944j:image

 

このマリンタワーの中にガルパンカフェというのがあったのでついでに行きました。

f:id:otonasisanoto:20200202211152j:image

 

これが自分の頼んだローズヒップティー

薔薇の匂いがする紅茶みたいな感じ。
f:id:otonasisanoto:20200202211156j:image

 

なかなか楽しい旅でしたが帰りにちょっとしたトラブルも。。。

 

無駄に高速代がかかりました。

やっぱある程度は道を確認すべきでしたね。

ITばかりに頼っていると人間は思考停止する。

 

まあ、何はともあれ楽しい旅でした。

またどこか聖地巡礼に行きたいです。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!