音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

楽しさって長続きしない

『兄妹』遊園地

私が最後に行ったのは高校生の頃です。

 

どうも音無サノトです。

子供の頃は遊園地に住みたいとか思いませんでした?

1日中、観覧車やジェットコースターに乗り放題!

なんて夢のある生活なんだ!

って思ってましたけど夢のままで終わってくれる方がありがたいですね。

「人間は毎日同じことをしているとどんなに楽しいことでも飽きる」ということを悟ったのは果たしていつだったか。

同じことを続けられる人って他人には気づかないレベルで些細な変化を入れている人なんですよね。

そういうことに気づくと習慣化するのは少し気楽ですが、楽しさという感情が長続きしないことに寂しさもあったりします。

まあ、そういう性質があるから新しい楽しさを見つけようと思えるということですな。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました。