音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【漫画制作】夏休みを思い出したい毎日

『僕とゲームと少しの青春』 夏休み、コンビニへ行く

f:id:otonasisanoto:20210118221828j:plain

f:id:otonasisanoto:20210118221831j:plain

f:id:otonasisanoto:20210118221928j:plain

f:id:otonasisanoto:20210118221935j:plain

 

f:id:otonasisanoto:20210118222046j:plain

ということで夏休みの話に入りました。

 

前回までの話はこちら

www.otonasisanoto.com

 

どうも音無サノトです。

頑張って連作を作ってみようと挑戦している最中になります。

いやー大変だ。このレベルの漫画を仕上げるのもかなり労力が必要だというとを身に染みて感じています。

無から有を生み出すのって想像以上に難しいですね。

大変だろうなと想像はしてたけどそれ以上。

こりゃ挫折する人が多いわけですな。

僕はまだ頑張れそうですが。

 

さて内容は夏休みがとにかく描きたい、ということで夏休みに突入させてます。

なんか人生で一番好きだった時期が夏休みだったので。

入道雲の描き方とか夏っぽい感じを出すのを色々と試して見ました。

今後の作品でも夏という季節は大事にしていきたいな、と思っているので次回作に何か繋がればいいかなーと思っています。

 

今、色んなことを勉強しながら描いているので作業がえげつない。。。

いつか自分のインプットをまとめて記事にしたいものですな。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!