音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】手塚治虫先生のキャラの感じ

『兄妹』 1952年

f:id:otonasisanoto:20210119221244j:plain

これしか興味そそるものなかったのです。

 

どうも音無サノトです。

今回は手塚治虫巨匠の鉄腕アトムを模写してみました。

デフォルメされているキャラだから結構むずかしかった!

絵を描いたことのある人ならわかると思うのですが、デフォルメされた絵って少しズレただけで印象が変わるので難しいんですよね。

なので形を試行錯誤するのがね、ちょいと大変でした。

まあ、でも描いてみるとあの手塚先生がこういう意識でデザインしたんじゃないかな〜なんて思えたりもして面白かったです。

手塚先生のキャラクターは基本マル型してるんですよね。

それで可愛いらしい印象になる。

そういうところキャラデザに参考にさせていただきます。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!