音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

コミケで戦ってきた

どうも音無サノトです!

今日はコミケ1日目。毎回ニュースになるくらい、オタクにとってのビッグイベント。

行ったことはあるんですけど、力を入れて参加するのは今回が初めてです。

朝の5時前には出発しました。

 

これが列の整理中で歩いているときに撮れた写真。

6時半に到着したのですが、すでにすごい人が集まっていました。

ニュースで見てたので、ある程度は覚悟してましたが、人間の「好き」の力ってここまであるんだなと実感できた気がします。

知ってると、理解しているはやっぱり違う。

 

そんでもって、自分の最大のお目当てがCUEというスマホゲームのグッズです。

欲しいものは手に入ったのですが、想像以上の人気でした。。。

これだけでコミケ初日のほとんどの時間を費やしました。

でもサイン会に行けたのはラッキー。

やっぱイベントに参加した感が出ます。

 

ただ本当は一般ブースのところをもっと見たかったですし、フォロワーさんに挨拶できなかったりしたので不完全燃焼感があります。

 

まあ、仕方ない。

慣れてないと迷子になるので次回はもっと計画的に動ける様にしたいなと思います。

 

どでかいイベントは非日常感があって楽しい^ ^

 

本日は以上になります!

最後まで読んでいただきありがとうございました!