音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】生産性あげたいよね

『兄妹』 真っ白

f:id:otonasisanoto:20200522223152j:image

光の三原色を全て混ぜたら白になったはず。

 

どうも音無サノトです。

自分は漫画を描いている時、アニメを見たり動画配信したりしています。

まあ、いわゆるマルチタスクというやつです。

漫画制作に視覚と手を使い、耳が空いているのでアニメを聞き流しているという感じです。

マルチタスクって生産性悪いんですけどね。

漫画制作って時間がかかるので、何かないとモチベが続かないのです。

いつもアイデアを考えるのは楽しいのですが原稿にするまでが長い。

背景の線とか描いている時、ああ終わらないとか思っています。

いつもの4コマには背景はないですけど、今は別の原稿も描いているので、そちらの進捗が悪い。

1日1ページくらい描けないだろうか。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!