音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】漫画描くのって大変ね

『彼女は20歳です』 代わり

f:id:otonasisanoto:20200511231618j:image

彼女もいること忘れないで。

 

どうも音無サノトです。

漫画を書くのは本当に大変。

自分は毎日4コマを描いていますが、その裏では別の原稿も描いています。

今のところ1週間に1ページのペース。

本当は1日1ページ描きたいのですがなかなかね。。。

 

イデアを出して、構成考えて、キャラを描いて、背景描いて、仕上げをしていく。

その作業の一つ一つに頭を使います。

イデアだけ出すから代わりに誰か描いてくれ、と思いながらいつも描いています笑。

 

でもどうだろう。

そのうちAIとかが執筆の手伝いしてくれて簡単に描ける方法とか出たりしませんかね。

というかよく考えたら一人で描いているのだから大変なのは当たり前か。

まあボチボチやります。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!