音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

久しぶりに友人とモンハンをした

どうも音無サノトです。

今日は、友人がPS4モンスターハンターアイスボーンを買ったということで一緒にやりました。

モンスターハンターシリーズは中学生の頃からやっており、自分ら世代はこのゲームを通してコミュニケーションをとっていた気もします。

 

今はオンラインでできるので、離れた友人ともできるのはいいですね。

ボイスチャットで話をしながらゲームをしました。

 

最近は色んなゲームをしてるのですが、ゲームを通してのコミュニケーションも一つの出会いだな〜って思います。

ゲーム内のチャットだけの知り合い、なんてことも少なくないのですが、ワイワイ話しながらゲームをやるのは楽しいものです。

誰かしらオンラインの場合が多いので、自分が好きな時にログインすれば遊べるというの、昔は空き地に行けば誰かしら友人が集まっていて野球ができた、のと似たような感覚になります。

 

文明が進化すると人間同士の繋がりが希薄になる、と聞いたことがありますが、形がリアルからバーチャルに変わっただけな気もします。

 

ああ、でもそれは希薄と言っていいのか。

やっぱ対面するというのも大切ですね。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!