音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

MMORPGで仲間と共にってやつを体験してるよ

どうも音無サノトです。

今日はMMORPGのテラオリジンをやって遊んでました。

MMORPGとはなんぞや、というと大規模大人数参加型RPGと言われるやつで、要はみんなで一つのフィールドとかにいて遊べるやつだよーっていうやつです。

そのゲームでですね、ギルドというものがありまして、まあプレイヤー同士でグループ作ってるみたいな感じです。

そのギルドなのですが、今週は各ギルド同士で闘うイベントがありまして、自分も微力ながら参加してました。

このゲームは初めてやってみたMMORPGでそんなにガッツリやるつもりなかったのですが、ギルドに誘われてから皆でチャットしながらゲームを進めていくのが段々と楽しくなってまだやり続けているゲームです。

ただ、力を入れてこなかったのでキャラのステータスがみんなより弱い。。。

なのでキャラクター育てて行こうと思います。

次のギルド対戦イベントに備えて!

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!