音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】一緒に集まってゲームとか無くなった

『兄妹』 協力プレイ

f:id:otonasisanoto:20210715191332j:plain

最近はオンラインにばっかになりましたな。

 

どうも音無サノトです。

私が小学生の頃は友達の家に集まってゲームをしたものです。

今思えば一番ゲームが楽しかった時のように思えます。

オンラインでもできるけど一緒の空間を共有している感覚が小さくなりますからね。

ゲームで対戦している時に現実の方で相手の邪魔をするとかふざけあったりしたのが懐かしいです。

そう考えると今のご時世、子供たちは友達の家でゲームをするという思い出も無くなっているのか。。。

そんな時代だからこそオンラインの良さがある気がしますが小学生はさすがにネットを繋いでやらないかもです。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!