音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

俺はガンダムで行く!

っていうセリフが気に入りました。

 

どうも音無サノトです。

今日は金曜ロードショーでやっていた『レディ・プレイヤー1』という映画を見てました。

ゲームの世界と現実の世界が混ざり合い、ゲームの世界にあるキーを見つけたらこの世界をあげるよ!という感じの話でした。多分!

というのもカットされてたんでしょうね。

話がテンポ良くてわからん!

ただ、所々にデロリアンいたり、チャッキー出てきたりガンダムもいたりとか、さらにシャイニングまで出てきて、入れるだけ入れ込んだなというネタのオンパレード。

そこら辺をみんなと共有して遊んでいたのが楽しかったです。

 

自分はこの映画をゲームしながら見ていました。

そのゲーム内チャットでギルドマスターが面白いから見て、と言ったのがこの映画を見るきっかけです。

そこでギルドメンバーともネタを拾いながらワイワイと楽しんで映画見つつゲームしてました。

 

ゲームの世界と現実の世界がごっちゃになった世界の映画をゲームしながら見ているって、もうどれが映画の話で現実の話なのかよくわからないですね。

 

まあ、とにかく面白かったですよ。

『レディ・プレイヤー1』

今度はカットされてないのをみたいです笑。

 

本日は以上です!最後まで読んでいただきありがとうございました!