音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【競馬】2019ヴィクトリアマイル【事前予想】

f:id:otonasisanoto:20190511191651p:plain

どうも音無サノトです(^^)/

週末の楽しみである競馬記事です。明日のヴィクトリアマイルを予想します!

今日は謎の自信があるので、そろそろ当たるかもしれないです。 

 

 

推奨馬

◎ アエロリット

〇 ミッキーチャーム

▲ ラッキーライラック

☆ レッドオルガ

△ プリモシーン

アマルフィコースト

 

推奨馬解説

◎ アエロリット 横山典J

2017年のNHKマイルC勝利馬。海外遠征明けという不安はありますが、実績だけで考えたら断然上位。

前々走の毎日王冠では一線級の牡馬相手に逃げて1着。その前の安田記念も2着と東京での適正は抜群です。

積極的な競馬をすればこのメンバー相手には負けることはないと思います。

 

〇 ミッキーチャーム 川田J

前走の阪神牝馬Sで1着。秋華賞でもアーモンドアイの追い上げがなければ1着になったかというところ。

輸送不安さえなければ本命でもいいかな~と思いましたが、アエロリットの方が一枚上手でしょう。 

 

▲ ラッキーライラック 石橋J

 オークスでアーモンドアイと競り合ったラッキーライラック。前走の阪神牝馬Sでは内に揉まれて厳しい展開になりましたが、着差ほど差がある競馬ではなかったと思います。

ただ展開次第では崩れるかもしれないな~と思ったので本命にはできませんでした。ただ実績は上位です。

 

☆ レッドオルガ 北村友J

東京新聞杯2着、紅葉S1着と東京1600の舞台で好成績を上げている馬です。 前走の阪神牝馬Sは前残りの競馬でしたから展開的には差し切れなかったかな~と思います。得意の舞台で好走してほしいです。

 

△ プリモシーン 福永J

こちらも1600の舞台はあっていますし時計も持っています。

ただレース展開がハマるかどうか疑問がありますね。凡走するかもしれないです。好時計を重視して他の馬よりは優先しようと思い買い目に入れました。

 

アマルフィコースト 坂井J

好きな馬だから入れます。近2走は展開も向いて馬券圏内に入っていますし、やってくれないかな~という感じです。

その他解説

× ノームコア レーンJ

勢いのあるレーン騎手に乗り替わってからどうかという感じですが、この馬には1600の舞台が合わないと見ています。距離が長いレースでしぶとい感じがいいと思うんですけどね~。ただちょっと怖いなと思います。

 

× デンコウアンジュ 柴田善J

福島牝馬Sで久しぶりの重賞制覇を成し遂げましたが、展開がハマった感があります。実力が問われる東京競馬場では厳しいのではと思います。フルゲートで行われる今回は差し切れないと予想します。

 

× カンタービレ MデムーロJ

この馬も怖い。ただ外枠でデムーロ騎手の中団より後方から持っていくような競馬は今の東京競馬場の馬場には合わない気がします。1600もどうかな~って感じです。1800~2000くらいがベストな気もします。

 

自分はアエロリットを頭に残りの5頭を流して三連複で勝負しようと思います。アエロリットの単勝アマルフィコーストの複勝もそれぞれ購入して、勝負します。

 

そろそろ当たってくれ~(-"-)

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!