音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【競馬】2019ヴィクトリアマイル【結果と振り返り】

f:id:otonasisanoto:20190512210758p:plain

どうも音無サノトです(^^)/

今日のヴィクトリアマイルはいつも通り外れました。はい。

 

結果は

1着 ノームコア(5人気)

2着 プリモシーン(4人気)

3着 クロコスミア(11人気)

 

そして自分の予想がこちら

 

自信の本命アエロリットは5着でした。海外遠征明けの馬は走らない説は割と当たっているのか…でも惜しかったなあ~という感じです。

 

レースは自分の本命アエロリットがハナを切って飛ばしてくれました。

そこに大穴で選んだアマルフィコーストが先行で行ってくれたのでそのまま来てくれれば嬉しい展開でしたが、そうはうまくいないのが競馬です。

直線アエロリットが粘る中、中団好位で競馬をしていたノームコア、クロコスミア、ラッキーライラックなどが差しに来て、さらに外からプリモシーンが上り最速で上がってきました。

そして結果はノームコアのレコード勝ち。レーン騎手の敏腕が光ったレースです。

 

予想としてはクロコスミアは考察不足を感じました。

ノームコアは怖いなとは思っていたのですが、距離適性がないと判断して切ってしまい失敗。考えて見ればレーン騎手は昨日の京王杯SCでタワーオブロンドンに乗り、見事重賞勝利。日本に来ての勢いは凄いので素直に乗っておくべきでした。

それにルメール騎手が乗る予定だった馬ですからね。ルメール騎手が乗る馬は強い馬だ説を考慮すべきでした。

ただ、クロコスミアはちょっとも予想に入ってなかったです。前走の阪神牝馬Sで1着と差のない5着(0.1秒差)で競馬のうまさを評価するべきでしたかね。戸崎騎手の運びも見事でした。昨年のエリザベス女王杯でも素晴らしい走りを見せてますからね。G1級の馬であることは評価できました。

ただ人間心理というもので、アマルフィコーストで取らせてもらったのがあったので、穴狙いはそっちにいってしまいました。仕方なし。。。

 

ただ、先週よりは楽しかったです。

もうNHKマイルCは当たる気配もなかったですからね。

アエロリットはいい夢を見せてくれました。

 

来週も楽しんで競馬やります(^^♪ 

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!