音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【競馬】2019フローラステークスの前日予想

f:id:otonasisanoto:20190419221450p:plain

どうも音無サノトです(^^♪

週末の記事もう一つ。特に当たらない競馬予想します笑

いや、今日はドリームキラリが来てくれたおかげで当たったんですけどね。なぜかブログで予想した方は今のところ当たってないです。。。

明日こそは頑張って当てたいですが、もう既に当たる気がしないです! せっかく見てくれた人は反面教師にでもしてください。

 

 

推奨馬

◎ エトワール

〇 フェアリーポルカ

▲ シャドウディーヴァ

☆ ウィクトーリア

△ エアジー

 

推奨馬解説

◎ エトワール 内田J

前走ミモザ賞では1着エアジーン とタイム差なしの2着。芝2000メートルでは[1.1.0.0]となかなか堅実な走り。なぜか人気がないですが自分はこの馬を狙いたいと思います。ちょっと大穴ですけど、今日当たったので勝負します!

 

〇 フェアリーポルカ 和田J

前走の君子蘭賞ではメンバー内最速の上がりで1着。本命にするか迷ったのですが、東京の2000メートルはスタートからコーナーを回るため外枠の馬には不利が生じます。そこを不安視したため対抗評価。それでも馬券圏内は狙えるはずです。

 

▲ シャドウディーヴァ 岩田康J

前走はG3のフラワーカップで4着。ただ、このメンバーでなら実績は上位だと考えます。東京の芝でも実績がありますし、ここでもいい勝負をするでしょう。

 

☆ ウィクトーリア 戸崎J

前々走の赤松賞では5着。瞬発力勝負では勝ち負けできなさそうですが、前で積極的な競馬をすれば、それなりの勝負ができると思います。前残りがあるかもです。戸崎騎手の好騎乗に期待!

 

△ エアジーン MデムーロJ

前走のミモザ賞1着。それなりの能力上位で重賞でもいい競馬ができるはずです。デムーロ騎手への乗り替わりもプラスと考えて抑えておきたいと思います。

 

その他解説

×セラピア 藤岡康J

前走は初出走で1着。1人気だったので期待されていたレースだったと思うのですが、自分は魅力を感じませんでした。今回は見送ろうと思いますが…こうやって人気出そうな馬を切るから当たらないんだろ? って思ってしまいます。

 

×ペレ 大野J

穴にいいかなと考えたのですが、さすがに2000メートルはキツイかなと思い切りました。東京のコース適性はありそうですがマイルまでだと思います。

 

ということで自分は推奨馬の5頭三連複BOXで勝負しようと思います。それと本命馬の複勝も抑えておきますかね。

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!