音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】好きな名言を言いたいだけ

『兄妹』 名言

f:id:otonasisanoto:20190513202759p:plain

どうも音無サノトです(^^)/

自分の好きな名言は「常識とは18歳までに身につけた偏見のコレクションである」というやつです。アインシュタインの名言です。自分の常識は所詮、偏見でしかないんだなと思えます。

それと「人間が歴史から学べることは、人間は歴史から何も学んでないということだ」という皮肉めいたやつも好きです。こっちは確かヘーゲルだったはず。

 

名言って色々と知ってはいるけど実行に移せないことが多いです。

納得はするし、わかっちゃいるけど、それが出来ないから苦労するんだろとか思ったりします。

 

まあ、そんなことはさておき。

自分は描いた漫画を Pixiv の方にも上げているのですが、今回の話で50話目になりました。4コマと普通のページを混ぜこぜにやっているので1話あたりの量が違うのですが、よく続けたな~と思います。

 

これからも淡々とやっていきます。

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!