音無サノトの空想録

ゆるく生きている人の漫画

【競馬】2019天皇賞春の前日予想

f:id:otonasisanoto:20190427153625p:plain

どうも音無サノトです('ω')ノ

週末の楽しみである競馬の予想です。明日開催される天皇賞春を予想します。ブログで予想すると当たらないんですがね。。。そろそろ当てたいです。 

 

 

推奨馬

◎ フィエールマン

〇 カフジプリンス

▲ エタリオウ

☆ グローリーヴェイズ

△ ユーキャンスマイル

 

推奨馬解説

◎ フィエールマン ルメールJ

昨年の菊花賞勝馬。3000メートルを中団から抜け出したあの走りはやはり強いと言わざるを得ないです。エタリオウが勝つかと思われたところからハナ差での勝利。前走のAJCCでも上り最速の脚を使っており、シャケトラとの競り合いを演じました。今回のメンバー内では上位争いをできるでしょう。

 

〇 カフジプリンス 中谷J

前走の阪神大賞典で2着馬。このときも穴馬でいいなと思ってました。

距離が長くてもしっかりと脚が使えるので今回のメンバー内ではかなり好走が期待できます。

内にいる行きたい馬を行かせて、中団より前目の位置で競馬をできれば4コーナーでスムーズに前に出せるのではと思っています。

 

▲ エタリオウ MデムーロJ

前走の日経賞では逃げたメイショウテッコンがうまくペースを作ったため展開がハマらずの2着。ただそれでも2着までは来ているので実力はあります。

菊花賞で2着だったときの走りも1着かと思わせる能力はあったので、このメンバーなら好走期待です。

 

☆ グローリーヴェイズ 戸崎圭J

前走の日経新春杯で1着、菊花賞は5着と実績のある馬。 

菊花賞は後方からの競馬で厳しかったように思えますが、有馬記念を制したブラストワンピースと0.1秒の差しかありませんからね。

人気馬の後ろに着けて差す競馬がハマらないかな~とか思っています。

 

△ ユーキャンスマイル 岩田康J

前走ダイヤモンドSで1着、前々走の万葉Sでも2着、さらに菊花賞では3着と長距離適正のある馬です。この3走では、どのレースでも上りはメンバー内最速の脚を使えています。好位の位置で競馬して最後の直線勝負に持ち込めば勝てる可能性はあると思います。

 

その他解説

× ヴォージュ 和田J

今回、大逃げを宣言しているヴォージュ。天皇賞春は割と内の逃げ馬が3着に残ったりとすることがあるので、もしかしたら一発があるかもしれませんが、さすがに3200メートル逃げ切るだけの力があるとは思えません。今回、ロードヴァンドールもいるのでペースはそこまで遅くならない気がします。ですが、ペースがスローになったら前残りの可能性はあると思っているので悩みどころ。。。展開次第だと思いますが今回は見送ります。

 

その他にはこれといった馬がいないんですよね~。菊花賞掲示板に入った馬が上位争いするのではないかなと。ちょっと怖いのはリッジマンくらいですかね。ただ前走の走りを見てると入れられないって感じです。

 

自分は推奨馬の5頭BOXで勝負しようと思います。カフジプリンスには期待しているので中谷騎手には頑張ってもらいたいところです。

平成最後のG1で当てたいですけど、はてさてどうなることでしょうか。明日を楽しみにします(^^)/

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!