音無サノトの空想録

漫画を描き続けるのが人生の挑戦

【競馬】2019NHKマイルCの事前予想

f:id:otonasisanoto:20190504170321p:plain

どうも音無サノトです(^^♪

明日からいよいよ東京で5週連続G1が開催されます。その一発目であるNHKマイルカップの事前予想です! たぶん当たらない笑

 

 

推奨馬

◎ グランアレグリア

〇 ダノンチェイサー

ヴィッテルスバッハ

☆アドマイヤマーズ 

△ グルーヴィット

△ プールヴィル

 

推奨馬解説

◎ グランアレグリア ルメールJ

桜花賞を衝撃の走りで勝ったグランアレグリアが本命です。アーモンドアイのレコードを更新し、余裕のある勝利。もうここは逆らわない方がいいと思います。個人的には圧倒的な一番人気とか本命にしたくないのですが、そんなことしてるからなかなか当たらないのでしょう。2着以降で勝負したいと思います!

 

〇 ダノンチェイサー 川田J

前走のきさらぎ賞は余裕残しての勝利。マイル路線でも通用する気がします。川田騎手ですからね。先行馬を行かせて好位で競馬をするのではないでしょうか。

 

ヴィッテルスバッハ 戸崎J

前走ニュージーランドTでは3着でしたが、メンバー内最速の上がり33.3秒はなかなか期待できる走りでした。東京の馬場が合いそうですし、直線で末脚が爆発することを期待です。

 

☆アドマイヤマーズ  MデムーロJ

そろそろデムーロ騎手来るのでは? ということでアドマイヤマーズ です。皐月賞はやっぱり距離が長かったのか惜しくも4着。ただ直線伸びてましたからね。1600なら行けるのではと思います。

 

△ グルーヴィット レーンJ

先週初重賞勝利をしたレーン騎手。グルーヴィットも前走のファルコンSで1着馬と差のない競馬をしていますし、なんかやってくれないかな〜って事で入れてみます。展開向けば好勝負できる気がするんですがどうですね。

 

△ プールヴィル 秋山J

この馬が勝負馬です! 桜花賞は逃げて6着、最後は失速してしまいましたがそれでも大外枠から積極的な競馬をしました。1枠を活かしてロスなく運べれば3着に残る可能性はあるのではと思っています。東京の長い直線ではどうなんだという疑問はありますが、まあそこは希望的観測を含めて無視します。

 

その他解説

× ワイドファラオ 内田J

前走ニュージーランドTでは展開が向いて残れた勝利な気がします。逃げる馬が他にもいるのでなかなか厳しい競馬になると思い今回は見送ります。

 

× ファンタジスト  武豊J

前走の皐月賞で応援してたんですけどね〜。距離がやっぱり長かった感があります。1600となる今回もどうかなって感じです。入れたかったんですけど、あまり手広くしたくないので今回は切りました。

 

× ハッピーアワー 吉田隼J

一瞬穴にいいのでは? と思ったんですが、時計もそこそこですし1400くらいがベストな気がします。自分の直感を信じずに見送ります。

 

グランアレグリアがやっぱり強いですからね〜。中3週の反動があるかどうかが唯一の不安要素になりそうですが、そんなこと御構い無しに圧勝する気がします。

 

ということで明日も楽しみです。令和しょっぱな当たらないかな〜。

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!