音無サノトの空想録

漫画を描き続けるのが人生の挑戦

【競馬】2019フローラステークスの結果と振り返り

f:id:otonasisanoto:20190421200658p:plain

どうも音無サノトです(-_-;)

土日は趣味で競馬をやっていまーす。今日は東京競馬場オークスのトライアル戦であるフローラステークスがありました。その事前予想をしたので結果を振り返ります。

 

まず自分の予想がこちら!

 

内田騎手が鞍上のエトワールを本命にしました。

そして結果が・・・

 

1着 ウィクトーリア(3人気)

2着 シャドウディーヴァ(2人気)

3着 ジョディー(9人気)

 

本命馬のエトワール(10人気)は15着。。。

前の方で競馬をして欲しかったのですが、まさかの後ろから。4コーナー回ったところでも前に壁があって出せず、全く見せ場がなかったです。

ちょっと狙いすぎな予想で頭が飛ぶかもしれないと思ってBOXにしたのですが、ジョディーが入っていませんでした。こっちの方が逃げて前の方で競馬してくれるという形。しぶとく3着に残ったなという印象です。

東京で好走実績があることとクイーンCで3着だったことを評価するべきでした。全く見てなかったです。

 

そんなジョディーがペースを作って1000メートル通過は60.6秒と平均ペース。最後の直線でウィクトーリアとシャドウディーヴァがハナ差の競り合いをして1,2着の争いを演じました。しっかり脚をためて中団で競馬をしていた2頭が抜けていた印象です。

 

自分が見ていて次走に期待したいなと思った馬がフェアリーポルカです。

18頭立ての18番。東京の2000メートルは外枠が不利と言われるなかで3着とタイム差なしの5着でした。和田騎手の積極的な騎乗もなかなかハマった感じがしました。G1までは微妙ですが重賞でも通用するのではと思います。次回狙ってみたいです。

 

それにしても当たらん。。。

何故かブログで予想した方は全然当たらないです。

実際には競馬場に行っており、8Rぐらいから購入した馬券はちょこちょこと当たっているのに、本気で予想した方は外れるという形です。

 

まあ、いつか当たるでしょう。

 

来週は平成最後のG1天皇賞春が開催されます。終わりよければすべて良しということで当てたいところです。今のところ穴でカフジプリンスがいいのではと思っていますがどうですかね~。まあ、また来週考えましょう。

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!