音無サノトの空想録

漫画を描き続けるのが人生の挑戦

【競馬】2019天皇賞春の結果と振り返り

f:id:otonasisanoto:20190428194805p:plain

どうも音無サノトです(^^♪

今日は昨日予想した天皇賞春の振り返りを行いたいと思います。

 

まず結果が

 1着 フィエールマン(1人気)

2着 グローリーヴェイズ(6人気)

3着 パフォーマプロミス(8人気)

 

そして自分の予想が

 

ということで、パフォーマプロミスが入っていない(´Д`)

菊花賞で上位争いした馬が来るだろうという予想は当たっていました。5着以内に自分の選んだ馬が4頭入っています。だけど1頭だけは4歳馬じゃない馬が入るだろうと思ってカフジプリンスに期待していたのですが、まさかパフォーマプロミスの方が入るとは。。。完全に見落としていました。

 

レース展開はスタートからハナを切ったヴォージュのペース。そこにメイショウテッコンやロードヴァンドールなど先行したい馬が行きました。カフジプリンスはその後につけていたので予想通りの展開です。

1000メートル通過が59.8秒はちょっと速い気もしましたが。

そこからペースが落ち着いた向こう正面あたりで、人気していたエタリオウが後方からまくる競馬をして3コーナーあたりからレースが動いていきました。

4コーナー回った時にフィエールマンとグローリーヴェイズが外から、内にカフジプリンスがいたので、そのまま来てくれと思っていたのですが、カフジプリンスが直線で失速。エタリオウもパフォーマプロミスに競り負けて4着となったため馬券は外れました。

今年、北村友一騎手は絶好調ですね。パフォーマプロミスが直線でしぶとく伸びるとは思わなかったです。まだまだ詰めが甘かった。。。

 

まあ気を取り直して、嬉しいことに明日も競馬が開催されます。

荒れると言われる新潟大賞典です。そこで平成最後の馬券を当てたいですが、難しすぎて予想に自信ないです。

まあほどほどに楽しんでやりたいと思います。

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!