音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】数学っていいよね

『兄妹』 式

f:id:otonasisanoto:20190724093009j:plain

8+8÷8=9

 

どうも音無サノトです。

学生時代に得意な科目ってありましたよね。

得意じゃなくてもこの授業好き、みたいなもの。

 

自分の場合は数学でした。

与えられた情報を元に論理を展開することで答えに辿りつける、パズルのような感覚がたまらなく好きでした。

答えがわかったときのひらめいた感覚、また味わいたいものです。

 

最近、数学を勉強しなおしたいな~と思いながらなかなか時間が取れません。

二重積分とか大学の頃に習いましたが、いま解けるかというと怪しいです。。。

 

高校から大学あたりの数学を復習しなおして、その上の内容に挑戦してみたいですね~。

個人的にはポアンカレ予想あたりを死ぬ前に学習したいものです。

 

以前から数学ガールという書物が数学を分かりやすく理解できると聞いているので、それで勉強したいのですがどうやって時間を作ろう。。。漫画もやっているのに。。。

 

まあ効率よく動けば1日30分くらいはつくれそうなので時間が空き次第、ちょこちょこやっていこうかなと思います。

 

--- 32ページの読み切り進捗 ---

 10ページ目:100%(完成)

 残り:22ページ

1日1ページのペースをキープ。いい感じです(^^♪

 

本日は以上となります。最後まで読んでいただきありがとうございました!