音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

「本気でやった失敗には価値がある」っていいセリフだな〜

『兄妹』 税金

大変ですね。

 

どうも音無サノトです。

イラストって難しい!!

最近、描いた絵がこれです。

高木さんと西片くんが星空の下でロマンチックでドキドキする感じを演出したいって思ったのですが、あんまりうまくいかなかったです。。。

なんだろう。このエモさが足りない感は。

描いていて色々とつまずきましたからね。。。

月とか草原とか湖とか、どうやって描くの?って感じでした。

完全にリサーチ不足。

 

光の演出ってどうやるんだろうな〜

そもそも人物に光を当てすぎるとリアリティが足りないんじゃないかな〜

だからキャラを暗めにしてみよ〜

キャラが背景に埋もれてしまうな〜

やっぱ元に戻そうかな〜

そもそも月が大きすぎてキャラがメインになってないんじゃないかな〜

でも月を無くすと夜空が寂しいな〜

この構図自体が良くないんじゃないかな〜

そうすると絵を1から描き直さないといけないな〜

(以下、迷走)

 

もういつまで経っても終わる気がしなくなったのでギブアップ。

 

まあ、でも描き切ったのでよしとしましょう。

まだまだ試行錯誤できる余地はあるのでしょうが、どこかで踏ん切りつけて発表しないと先に進めない。

その前にメンタルがしんどくなる。

なのでよしとしましょう。

うん!よし!

 

絵を描く傍らで見ていた宇宙兄弟というアニメに、こんなセリフが出てきます。

 

「本気でやった失敗には価値がある」

 

涙が出てきましたね。

自分の心情とシンクロしている作品をたまたま見ているときの感動ってすごいな〜って思いました。

やっぱアニメや漫画が好きだな、私は。

明日も地道に描いていくだけの日々。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!