音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

ヤギやAIと一緒に漫画制作してみたい

『兄妹』 納豆

絶対にお腹壊しそうです。

 

どうも音無サノトです。

各地の農園で野生のサル被害が増加している、というニュースを見ました。

それで効果のあるユニークな解決方法がヤギを飼うことだそうです。

ヤギが草を食べることでサルの隠れる場所が減り、さらにヤギは好奇心が旺盛なため、サルを見つけるとジーッと見つめて近づくため、警戒心が強い野生のサルは逃げるという理由らしいです。

ヤギは人懐っこいから飼いやすいというメリットもあるそう。

なるほど。そんな方法があったのか。

動物対策に動物を使う、という発想が自分になかったので教訓を得ました。

ヤギすげぇな。

ついでに漫画制作も手伝ってほしい。

 

そういえば巷でAIの画像生成が流行っているのご存知ですかね。

Midojourneyというやつ。

単語を入れると絵を生成してくれるんですが、すごいクオリティ。

実際に試してみたんですがなかなか面白い画像を作ってくれます。

もしかしたらAIを使って漫画制作できるかも、と思った矢先にもうやっている人が出てくるという。

そのうち、漫画自体も作り上げるAIが出てきそうな気もします。

すごい未来ですね。

ただ著作権の問題が微妙なところになりそう。

技術が早すぎて、そこら辺の議論がされているみたいです。

 

でも、AIと相談しながら漫画制作できたら最高に面白い。

昔、やっていた『ロックマンエグゼ』みたいにバーチャルのAIと会話しながら作れたら最高ですな。

 

将来はヤギを飼いながらAIと漫画を描く日々も悪くない。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!