音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

可愛い女の子たちが描けるように頑張ります

『兄妹』 テトリス

f:id:otonasisanoto:20220201222511p:plain

一瞬はまってすぐ飽きたような記憶があります。

 

どうも音無サノトです。

2月になりましたが、まだまだ寒いですね。

早く春よ来いと思いながら過ごしています。

 

さてさて、近頃の私はもっぱらイラストを描いています。

こちらは昨日、描いたイラストです。

f:id:otonasisanoto:20220131203450p:plain

自分が青春時代にはまった漫画『ToLOVEる』の西連寺春奈というキャラクターです。

原作者の矢吹先生が描く可愛らしい女の子たちに憧れて研究しています。

今の自分の実力の限界がこのレベル。

まだまだ課題点が多いですが上達を目指して、一つずつやっていこうと思います。

果たして今月末にはどのくらい変化しているでしょうか。

 

今日から3か月間くらいは、さいとうなおき先生(イラストレーターの方です)がYoutubeで公開している3か月上達法というのを参考に練習していこうと思います。

まず最初のステップがお手本となる絵師を見つけて、その絵師になったつもりでオリジナルイラストを描いてみる、というものです。

なので矢吹先生を目指してオリジナルの絵を描いてみようと思います。

可愛らしい女の子たちが女の子たちが生き生きとしている漫画が描けたらいいな〜。

本日は以上になります。最後まで読んでいただきありがとうございました!