音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

各パーツのシルエットが問題な気がする

『兄妹』 ラプラスの悪魔

f:id:otonasisanoto:20220105221336p:plain

ここからが面白いんですよ。

 

どうも音無サノトです。

今年の画力アップを目指したイラスト制作1作目ができました。

f:id:otonasisanoto:20220105222602p:plain

Toleveるのララです。

私の中で一番かわいいと思うキャラ。

作画担当である矢吹先生みたいなキャラクターを描ける様になりたい。

そのために頑張っていこうと思います。

 

矢吹先生はキャラクターを描く際にシルエットと線の質感を意識していらっしゃる様なので、まずはそこの改善を目指していきます。

体のシルエットと髪の毛のシルエットの改善。

各パーツのシルエットが数ミリずつずれていて全体の違和感に繋がっている気がします。

そこの観察力を上げるにはどうすればいいのか。

一旦、矢吹先生の描いた絵をパーツごとのシルエットに分解してみるといいかもしれない。

明日はそれをやってみようと思います。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!