音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【漫画制作】画力向上練習:26日目

どうも音無サノトです。

もう手を動かしていくしかね。

ということで色んなペイントソフトで色やブラシを変えて描いていきます。

今、とにかくポーズの引き出しを増やしたい!という思いがあるので

そういう資料を集めてはスケッチ。

自分なりにここがいいんじゃないのかというポイントを書き出します。

f:id:otonasisanoto:20210328224940j:plain

f:id:otonasisanoto:20210328224958j:plain

 

そして新しいキャラクターが作りたくなったので制作を開始しました。

f:id:otonasisanoto:20210328225016j:plain

f:id:otonasisanoto:20210328225028j:plain

f:id:otonasisanoto:20210328225042j:plain

f:id:otonasisanoto:20210328225053j:plain

f:id:otonasisanoto:20210328225113j:plain

今回は髪のシルエットから目の感じまで。

しっかり納得いくまでデザイン仕切りました。

そして顔の感じが出てきたところで今日は終了。

 

明日はもっと顔の印象を固めて服装とかを考えていこう。

そしてこの子を使ってイラストを描いてみます。 

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました。