音無サノトの空想録

漫画を描いている青年

しんどい!今なら宇宙人ですって言えば割引されるらしいから温泉でも行きたい!

『ゲーマーそのひぐらし』 休日

f:id:otonasisanoto:20211217211805j:plain

最近はこんな休日送れてないですな〜。

まあ漫画ばかり描いてるから毎日が休日かもしれないです。

土日はもっぱらYoutubeの動画制作ばっかり。

 

どうも音無サノトです。

悩む27歳オス。

ここ2日くらい考えてばかりいましたー。

漫画のことやらYoutubeのこと。

来年から一発勝負したい!というかする!!

 

なのですが・・・

 

うむ、やはりこのままでは何か足りない。

自分の満足いくレベルに到達していない。

だけど完璧を求めると完成ができなくなる。

完璧と完成のトレードオフ

 

やっていくと、あれもこれもって改善点が見えてきます。

それで途中でやめたくなる。。。

今日も危うくやめたくなりました。

また最初からやり直そうって思ったり。

 

ダメだとわかってるんですけどね〜。

3日くらいの努力ならなんともなくできるのですが、1〜2週間と時間が経ってくるとしんどくなります。

 

そして、読切の漫画やYoutubeの制作を始めて、それくらいの時間が経ちました。

 

アラが見えてくる。。。

 

本当に常々思います。

やってる途中で見えてこないで!

作ってる間だけは「俺はいま世界一面白いもの作ってるんだ!」という大いなる勘違いをしてほしい!

じゃないと完成がしんどくなるー。

 

全く、最初のインスピレーションというかアイデアを考えた時のワクワクはどこに行ったのか。

なんか今、宇宙人ですって言えば1万円割引されて温泉入れるらしいので現実逃避したいものです。

だけど、あれって予約の電話したら途中で恥ずかしくならないですかね。

 

「あっもしもし宇宙人ですけど3人で予約とれます?」

「はい!もちろん、お待ちしておりました!」

「・・・」

「・・・で本名のほう教えてもらってよろしいでしょうか?」

 

ってなりませんかね?

ならないですか。そうですか。

 

あー。原稿が終わる気がしない。

描いたところで全然読まれない気もする。

Youtubeもそんな簡単じゃないだろうしなー。

 

色んな不安点が見えてきますが、まあそれでもやりましょう。

「何もせずに何もなかった」より「何かをして何もなかった」の方がマシ。

いや本当は人生が変わって欲しいのですが。

今までやってこなかったけどビジネス的な活動をしていきたい。

その願望の中に色んなことが頭を圧迫してテンションがおかしくなる。

そんな1日でした。

明日になったら昨日の俺は何やってんだってなりそうです。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!