音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】壮大な世界

『兄妹』 光速

f:id:otonasisanoto:20211017201558j:plain

相対性理論的なところを学べばいいのでしょうかね。

 

どうも音無サノトです。

最近、相対性理論やら量子力学やらのYoutube動画を見て、この世界って本当に不思議だなって思いました。

速さや重力の影響で時間は変化するやら、ミクロの世界では常識的には考えられないことが起きているやら。

ちゃんと理解できるには時間がかかりそうですが、とても面白い。

ぼーっと生きていたら気づかない様なことを発見した人たちがいて、その知識に簡単に触れられるというのは改めてすごい時代だなって思います。

それでもなお、人類の得ている知識って宇宙の数%にしか満たないと考えると、この世界は壮大ですな。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!