音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】最初に作った人から学ぶ

『兄妹』 カーブミラー

f:id:otonasisanoto:20200721234321j:plain

と散歩中に思いました。

 

どうも音無サノトです。

身の回りにあるものって、当たり前のようにありますが、これがもしなかった場合、これを作ろうという発想に自分が到るものか、と思います。

最近はカーブミラーにそんなことを感じました。

カーブミラーがない世界で自分はカーブミラーを作る発想を持つことができるのか。。。

何事も一番最初に思いついた人はすごいんですよね。

大学の頃からパソコンの仕組みやらプログラミングやらを勉強して来たわけですが、これ最初に考えた人すごいなっていう知識で溢れていました。

勉強というのは、その人たちが膨大な時間をかけて生み出したものを短縮して後追いするものなんだな〜とか考えましたね。

なにか最初に発明できたら面白いですな。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!