音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】調べただけだと忘れる

『兄妹』 調べる

f:id:otonasisanoto:20210525203956j:plain

玉蜀黍と書いてトウモロコシ。変換で出せると書けない気がしますね。

 

どうも音無サノトです。

漫画のネームという設計図のような下書きのようなものを書くとき、最初のアイデアは自分の頭の知識だけで書くのですが・・・

めちゃくちゃ曖昧なことが多いです。

 

あれ〜これであっているんだっけ?

となって、確認のために調べたりします。

 

この調べたりする行動が大体、ネットでの検索なんですけどね・・・。

数日後にまた曖昧になりかけるんですよね。

これが知識をちゃんと習得できてない感じがする・・・。

学生の時はノート取ったり、問題集をやったりしていたから、もうちょいしっかり知識を習得してた気がするんですがね。

やっぱラクして学んだことはその程度の知識になるんだなって痛感します。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!