音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】ちょっとしたことでイメージは変わる

『兄妹』 ヘアピン

f:id:otonasisanoto:20210827215343j:plain

ちょっとイメージ変えるだけで気持ちが変わるのは何故だろう。

 

どうも音無サノトです。

キャラクターを描いていると一つのパーツを変えるだけで随分と印象が変わることを実感します。

こんなにちょっとしたことで人って印象が変わるんだな〜と感心。

そこんところをもうちょい研究してみたいですね。

 

それと個人的なことですが、ここ最近でクリストファー・ノーラン監督の作品を一気に見ています。

去年、自分の中ではベストワンだった映画『TENET』を作った監督さんです。

その監督さんが作った『インターステラ』、『インセプション』、『プレステージ』の3作品を見ました。

どれもSFチックな要素があり難解で考えさせられる作りとなっているのですが、それが実に面白い。

難解でも面白いと感じられるのは、映像の見せ方とストーリーの組み方が上手いからだろうなと思ってます。

もっと分析して創作の参考にしてみたいところです。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!