音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

日常の些細な変化

どうも音無サノトです。

今朝は腹痛で目が覚めました。

最近ずっと体調が悪かったですが今朝がピークでしたね。

健康であることが生きることの基本だと痛感しました。

 

夕方くらいには落ち着いていたので軽く散歩にいきました。

まずは運動不足を解消せねば。

 

でも、あれですね。

数日見ないだけで近所の景色って微妙に変わりますね。

隣の部屋の外に謎の棚が出現してたり、草が刈られていて雰囲気が違ったり。

こういう些細な変化を漫画制作に活かしていきたいものです。

 

漫画もトーンを変えたり、明暗をちょっと変えるだけでだいぶ印象が変わりますからね。

背景の参考ということで日常の景色の変化には気を配りたいものです。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!