音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

のんびりしたオープンワールドゲームが出ないものか

どうも音無サノトです。

今日は友達とモンハンしていました。

まあ、だいたい土曜日はガッツリとゲームをやっているのですが。。。

 

飽きました。

 

もうアクションゲームするのも疲れます。

歳かな?

 

なので途中からフィールドを駆け巡ってアイテムを採取するだけ、という遊びをしてました。

意外に楽しかったです笑。

 

今まで知らなかったのですが、フィールドに配置されている昆虫とかを捕まえることができました。

それをマイハウスという場所に配置して遊んでました。

本来の遊び方とは違うのですが、こういうおまけ機能みたいなところまで作り込んであって驚かされます。

 

まあ、それをやってみて改て思ったのですが、なんかほのぼのとしたゲームをやりたいです。

オープンワールドの世界を自由に歩き回って、アイテムを集めて、のんびり暮らしたい。

いま流行りのどうぶつの森でいいじゃないかと、思わなくはないですが、なんかガチゲーマー向けのグラフィックでやりたい感があります。

どうぶつの森もやりたいですけどゲーム機が品薄ですし。。。

PS4でそんなゲームが出ないかな〜。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!