音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】学校で習ったけど使ってない知識を使いたい

『兄妹』 南鳥島

f:id:otonasisanoto:20200807235326j:plain

まあ知らないことは誰にでもありますよね。

 

どうも音無サノトです。

今日から徐々に生活改善に向けて本気を出していこうと思います。

まずは早起きと運動。

ちゃんと朝は起きて、ラジオ体操をして、夕方頃には散歩にも行きました。

 

それから漫画制作の充実。

もっと制作スピードを上げていこうかと。

描きたい作品も溜まって来てますし、クオリティを上げながら、ちょっと上を目指そうと思います。

 

まあ近況はこんな感じで。

今日の漫画のネタは日本の最東端になる南鳥島です。

ちなみに最西端は与那国島、最南端は沖ノ鳥島、最北端が択捉島です。

地理の科目範囲なので中学生の頃に習ったはずですが、10年以上使ってなかったです。

今回のネタついでに調べて、あーこんなのあったなー程度でした。

せっかく習ったのだから、もっとこの知識を使って何か考えられると面白いのにな〜。

学生時代に習ったものにはそう思うことが多くあります。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!