音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】僕らは生命をくう生命だから

『兄妹』 親子丼

f:id:otonasisanoto:20200730234737j:plain

残酷な食べ物だよな。。。美味しいけど。。。

 

どうも音無サノトです。

ツイッターでたまたま出会った画像が切なかったです。

 

地鶏がネギを背負って「ではねぎまになってきます」と旅たつ画像。

道中の電車の中で「あ、今朝産んだ卵も持ってくれば良かった」と地鶏が窓を眺めている画像。

「こんなところで食べられる訳にはいかない」と言って犬から逃げる画像。

そして「どーも食材でーす」と店の暖簾の前に地鶏が立つ画像。

 

4つの画像で地鶏が食材として運ばれていくのを旅としてまとめて上げられていましたが。。。

切ない。。。実に切ない。

哀愁を醸し出して歩いていく地鶏の姿がなんとも切ない。

 

僕たちは命をいただいているんだということを改めて認識させられました。

わたしは教訓としてその画像をしばらくはスマホの待ち受けにしようと思いました。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!