音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】五感をフルに使って学びたいな

『兄妹』 嗅覚

f:id:otonasisanoto:20210426095523j:plain

そしたら、全ての感覚を鍛えられる。

 

どうも音無サノトです。

今の時代はネットに情報が溢れてます。

でも、その情報って視覚と聴覚に偏っているな、とふと思いました。

五感の半分も使ってない。

 

確かに情報のほとんどは視覚と聴覚によるものらしいですが、

その感覚だけに頼るのもどうだろうか。

 

本当は色んなものを見て、聴いてだけじゃなく、

そのときの匂いや触った感覚とかも一緒に経験することで

より記憶に深く刻まれるのではないだろうか。

 

座学よりも一回経験した方が結局のところ学びが早いような気がします。

いや、早いでしょう。

 

だから色んな経験をしたい。

けど、このご時世ですから移動は難しい。

 

今、できる新しい経験の積み方はなんだろうか。

試しにスーパーに行って食べたことない食材でも食べてみるか。

なんて思いました。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!