音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】誰かの当たり前を当たり前のように受け入れてた

『兄妹』 イカ

f:id:otonasisanoto:20210529185625j:plain

この前、小さいイカをそのまま煮たやつ食べたんですけどね。
その時によくこれを食おうと思った人いるなって思ったのです。

 

どうも音無サノトです。

イカやタコってよく見ると食材に適しているような見た目じゃない気がします。

子供の頃から普通に食卓に出たから気にも留めませんでしたが、もし20歳くらいに初めて見たら私は食べたいと思ったであろうか。

そんなことをふと思いました。

誰かが作った当たり前を何も疑わずに受け入れてきたのかもしれませんな。

気をつけなければ、ただ親がやっていたからだという理由で受け入れているものがあるかもしれない。

それは悪いことではないでしょうが、せめて気づきたいと思うのです。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!