音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】高校のころ、俺は雨にうたれていた

『兄妹』 大雨

f:id:otonasisanoto:20200611223734j:image

どうせ急いでも同じだしー。

 

どうも音無サノトです。

梅雨入りしましたね。

ジメジメ季節は好まんとです。

 

自分は高校生のころ、自転車通学だったのですが、ときどき急に大雨が降ったりしたことがあって、3年間で何回かズブ濡れで帰ったことがあります。

雨の降り始めは本降りになる前に帰ろうと意気込んで自転車を漕ぐわけですが、間に合わなくなってズブ濡れになると途中でもういいやってなります。

 

なんでしょうね。

 

濡れるのは嫌なんですけど、ある程度になると逆に楽しくなっていくあの感覚。

まあ、帰った後に母親が大変なんですがね。

一生懸命、制服を乾かしてくれました笑。

 

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!