音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】蒸し暑いのがしんどい

『兄妹』 一句

f:id:otonasisanoto:20210615201448j:plain

寒いよりはいい。

 

どうも音無サノトです。

暑いのはいいのですが蒸し暑いのは苦手です。

梅雨時期ってジメジメしてるのでしんどいんですよね〜。

なんかもう思いっきり晴天って感じになってくれればいいのに。

 なんで湿気はあんなにも人を不快にさせるのか。

 

そういえば学生時代に友人が温度と湿度から人間の不快度を計算する式を使ってなんかやってたような。

何事にも理屈ってつくもんですな。

もしかして湿度が高くてジメジメした環境は人間にとって生存しにくいから不快に感じる、みたいな理論でもあるんでしょうか。

私、気になります。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!