音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

【4コマ】電動アシスト自転車はゆっくり走って欲しい

『兄妹』 電動アシスト自転車

f:id:otonasisanoto:20211012210038j:plain

この前、抜かされたとき、結構怖かったです。

 

どうも音無サノトです。

高校生の頃、友達の電動アシスト自転車に乗せてもらったことがあります。

斜面の急な坂道もラクラク登れてすごいな〜とその時は思いました。

 

ですが、この前。

 

久しぶりに自転車に乗って出かけたのですが、後ろからスピード出している自転車に抜かされて、ちょっと驚きました。

その人が前と後ろに子供を乗せているママさんだったもので。

合計したら軽く100kgは超えていると思うのですが、電動アシストだとあんなにもスピードが出るのですか。。。

多分、自分が想像している以上に速く走っているのに気づいてないのでは。

それが歩道を走っているのだから怖いものです。

ゆっくり走りましょうよ。。。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!