音無サノトの空想録

4コマ漫画と創作日記

先進国の数も知らない若者は私です

f:id:otonasisanoto:20211226225029p:plain

日本ってGDPで見れば世界で3番目に裕福となるらしいです。

ただ一人あたりで考えたらだいぶ色んな国に抜かされているとのこと。

 

どうも音無サノトです。

先進国っていくつぐらいか知ってますか?

私は知りませんでした。恥ずかしい。

Google先生によると36カ国らしいです。

色々と調べたら別の数字も出てきたのでここは確認が必要なところなのですが・・・

そもそも先進国の定義が曖昧みたいなので確証が得られませんでした。

ぐぬぬ

てっきり何かしらの指標があって、それ以上の国を先進国と定義してるのかなと思ったのですが、アバウト気味でスッキリしないところ。

もしかしたら調査不足かもしれません。

本日は以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました!